【衝撃】世界連邦運動協会の小中学生ポスターコンクール開催 / プロ漫画家のご子息が市長賞を受賞
平和を願うコンテスト
世界連邦運動協会が平和をテーマとした作文とポスターのコンテストを開催し、それぞれの賞が確定。受賞したチビッ子たちが、東京都武蔵野市の邑上守正市長から賞状を授与された。
・平和を願うコンテスト
このコンテストの授与式、メディアでは大きく報じられていないものの、市議会議員や国会議員が参加し、平和を願うコンテストをチビッ子たちとともに祝った。
・次はワンランク上のコンテスト
ポスターの部で市長賞を受賞した中邑天くんは、緑豊かな地球を背後に、虫、哺乳類、魚類、そして人間たちが集まっているようすを描いた。今後はさらにワンランク上のコンテストにも同作品が提出されるという。
・父親もご子息の才能に感動
実は、中邑天くんの父親は漫画家として活躍している「なかむらみつのり」先生で、ご子息の快挙に感動。今回の授与式の感想を「大々的な賞だと思わず普段着で行かせてこっ恥ずかしかった」と語っていた。
・ヤンマガ等でデビュー
なかむら先生といえば、ヤングマガジンギャグ大賞で優秀賞を獲得し、少年画報社や竹書房、晋遊舎などで活躍しているプロ漫画家だ。その血は、確実に子へと受け継がれいるといえるかもしれない。
もっと詳しく読む: 世界連邦運動協会の小中学生ポスターコンクール開催 / 武蔵野市長が授与式に参加(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2016/12/21/wfmjapan/