【激怒】コインチェック本社前に利用者と見物客とマスコミと個人ネット生放送ユーザーと警察と酔っ払いが集まる

コインチェック


coincheck3

ビットコインやXEMなどの仮想通貨取引サービス「コインチェック」(Coincheck)に悪意ある不正なアクセスがあり、仮想通貨を約580億円出金されて物議をかもしている騒動で、新たな展開があった。

・不正アクセスによる被害から逃れた
コインチェックは現在、一部の入金、出金、売買が停止している。「不正アクセスによる被害から逃れたい」と思っても出金できないため、利用者がブチギレ激怒。利用者たちがコインチェック本社前に集まり、「逃げ出したいのに逃げられない怒り」をぶつけているのである。

coincheck12
coincheck8
coincheck7
coincheck15
coincheck18

・大半は見物客
とはいえ、コインチェック本社前に集まった利用者は少数。大半は見物客で、次に多いのがマスコミ、そして個人でインターネット生放送をしているニコニコ生放送などのユーザー、警察官などがいた。また、酔っ払いが飲んだ帰りに立ち寄っているパターンもあった。

・看板の前で記念撮影
コインチェック本社前は観光地のような状況にもなっており、「コインチェック」と書かれた看板の前で「ウェーイ♪」と記念撮影していく人たちも多数いた。JR渋谷駅の真横にあるビルとあってアクセスしやすいため、人が集まりやすかったのかもしれない。

・つまり倒産するってことだな
しかし事態は深刻だ。出川哲郎が出演しているコインチェックのテレビCMにもちゃうもくが集まっており、さらに社長の記者会見を観た視聴者の多くが「つまり倒産するってことだな」と予想するなど、不吉なムードとなっている。

【続報】
コインチェックは以前から危険だった事が判明 / 利用者がハッカーから襲われた瞬間を公開

もっと詳しく読む: コインチェック本社前に利用者と見物客とマスコミと個人ネット生放送ユーザーと警察と酔っ払いが集まる(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2018/01/27/coincheck-bitcoin-mtgox-office/