【衝撃】17年間軟禁事件の和田竜人の正体が判明か / 元コンビニ店員でAKBマニアのキタザワヒサシ(北沢尚)の可能性

和田竜人さん & 北沢尚さん


wada-ryuto-kitazawa-hisashi

【続報】
緊急速報 / 元同僚女性が17年間軟禁事件の和田竜人の正体を激白「北澤と完全一致」「自宅も分かったから行ってみる」

記憶をなくした自称25歳の男性、和田竜人さん。彼は2014年7月29日にショッピングセンターのトイレで意識をなくした状態で発見され、意識の回復後、いままで知らないおじさんに4歳から17年間も軟禁されていたと激白。

・記憶喪失行方不明スペシャルに出演
その後、和田竜人さんがTBS生放送番組「記憶喪失行方不明スペシャル」(2018年1月31日放送)に出演したところ、彼の情報が数多く集まり、和田竜人さんの正体は、1989年3月7日に徳島県貞光町の親戚の家から消えた松岡伸矢くん(当時4歳)ではないかと言われている件で、新たな展開があった。

wada-ryuto-matuoka-sinnya1

・キタザワヒサシさんではないか
和田竜人さんの正体は、かつて三重県四日市市のコンビニエンスストア「ローソン」で働いていたキタザワヒサシさんではないかとの情報が浮上したのである。この情報は、番組内でもコンビニのオーナーから電話で伝えられており、さらにコンビニアルバイトとして同僚だった女性もTwitterで報告している。

・コンビニオーナーとの電話コメント
恵俊彰氏「いま和田さんをご覧になってて、確かに会ったことがあるということですか?」
コンビニ「そうですね。昔ウチで働いてた人にソックリで、ウチの元従業員からも私のほうに連絡がきてるもので、それでテレビつけさせてもらったんですけど」
恵俊彰氏「そのときは、どういうお名前で働いていらっしゃったんですか?」
コンビニ「キタザワっていう苗字。名がヒサシです」
恵俊彰氏「そのときはキタザワさんというお名前で働いていらっしゃった」
コンビニ「はい」
恵俊彰氏「そうですか。どのあたりが似ているという感じですか?」
コンビニ「お話の仕方から、もちろんお顔から、仕草から、髪をかき上げるところとか、すごいソックリだとみんなが言ってる」
恵俊彰氏「わかりました。お電話ありがとうございました」

・かつてテレビに出演した過去も
キタザワヒサシさんの漢字は「北沢尚」や「北澤ひさし」など複数の情報が錯綜しているが、かつて日本テレビ「ミヤネ屋」などにもAKB48マニアとして出演しており、その際は北沢尚という名前で出演していた。この撮影時は、三重県からAKB48の応援のため上京したというシチュエーション。AKB48選抜総選挙でアイドルの松井咲子に2700票も貢いだマニアとして紹介されている。

wada-ryuto-matsuoka-shinya10

・奇妙な一致
和田竜人さんと酷似している人物が働いていたとされるのは、三重県のコンビニ。そしてミヤネ屋に出演していたAKB48マニアの住所は三重県。どちらもキタザワヒサシさんという名前であり、和田竜人さんと顔などが酷似。偶然という言葉では解決できないほど、奇妙な一致である。

・事実と不明点
ただし、和田竜人さんが2014年7月29日にショッピングセンターのトイレで意識不明のまま保護されたのは事実であり、その後、心療内科の院長が「記憶喪失になった人物」として和田竜人さんを診察したのも事実。あとは彼がどこの何者なのか身元が判明すれば「17年間軟禁事件」は解決すると思われる。

wada-ryuto-matuoka-sinnya3

・松岡伸矢くんではないと判断
2018年2月2日に徳島県警察は「和田竜人さんと松岡伸矢くんのDNAを調査する」としていたが、その翌日、DNA検査を中止すると断言した。その理由は「和田竜人さんは行方不明の松岡伸矢くんではないと判断」したためである。

・歯科助手の証言
しかし、子どもの頃の和田竜人さんを診察したという歯科助手が自身のTwitterに「今日公開大捜査を見て鳥肌がたちました。治療に来てた、あの子でした」とコメントしており、現時点で真実が確定されたわけではない。

wada-ryuto-matuoka-sinnya2

・彼がこの先生きのこるには
和田竜人さんは、松岡伸矢くんなのか、北沢尚さんなのか、北澤ひさしさんなのか、それともまだ我々に知られていないまったくの別人なのか。和田竜人さんは身元が不明なままのため、戸籍がない。彼がこの先生きのこるには、早急に身元が判明し、戸籍を手に入れることが重要だ。

徳島県警察が和田竜人さんは行方不明の松岡伸矢くんではないと判断したからには、有力な情報が入ったからだと思われる。新たな情報が入り次第、早急に報じていく予定だ。

ちなみに、子どもの頃の和田竜人さんを診察したという歯科助手は当時、しっかりと警察に通報していた。しかし「情報の通報が多すぎて手に負えない」という理由で捜査をしてくれなかったという。

和田竜人さんの身元が判明し、彼とその家族にとって素晴らしい未来が開かけることを心から願いたい。

【続報】
衝撃 / 17年間軟禁事件の和田竜人さんの正体判明か / 今まで謎だった出来事を公開「記憶喪失は2回目」

【続報】
緊急速報 / 17年間軟禁事件の和田竜人さんの父親が現る / 父親とDNA鑑定を実行

【必読】
行方不明の松岡伸矢くんの父親からネットの人たちに報告 / 17年間軟禁事件の和田竜人さん騒動を受けて


もっと詳しく読む: 17年間軟禁事件の和田竜人の正体が判明か / 元コンビニ店員のキタザワサトシの可能性(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2018/02/03/wada-ryuto-kitazawa-satoshi/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。