【衝撃】富田林逃走犯が緊急逮捕 / 泥棒が泥棒と旅をしていた事が判明「勝手についてきて鬱陶しい」


jitensha

大阪府警富田林署の窓を破壊して逃走した樋田淳也容疑者(30歳)が、山口県周南市で発見され緊急逮捕された。なんと、自転車で日本一周中の男性と共に行動しているところを逮捕されたのである。

・盗んだ自転車で日本一周
さらに驚くべき事実が判明。なんと、樋田淳也容疑者と自転車で行動を共にしていた日本一周中の住所不定無職の男性(44歳)も、占有離脱物横領容疑で逮捕。なんと、盗んだ自転車で日本一周をしていた事が判明したのだ。

・「類は友を呼ぶ」ともいえる逮捕
ある意味とばっちり逮捕ともいえなくもないが、因果応報ともいえるし「類は友を呼ぶ」ともいえる。ダブル逮捕によって、樋田淳也容疑者を逃走させてしまった警察署の名誉挽回となった。

・警察は樋田容疑者が単独行動してると推測か
樋田容疑者は黙秘を続けているというが、おそらく自転車で旅をしている人と移動していれば怪しまれないと考え、行動を共にしていたのだろう。警察は樋田容疑者が単独行動をしており、複数の人間と行動しているとは思わなかったはずだ。

・北海道まで逃走していた可能性あり
山口県周南市で逮捕されずに日本一周が続いていれば、九州または東日本、そして北海道まで逃走していた可能性もあり、ここで逮捕されたのは幸いなことと言えるだろう。

もっと詳しく読む: 富田林逃走犯が緊急逮捕 / 泥棒が泥棒と旅をしていた事が判明(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2018/09/30/tondabayashi-taiho-dorobo-news/