【炎上】鳥越俊太郎が大炎上 / 鳥越「なんでも質問していいよ」→ 女子大生暴行疑惑の質問殺到


image3

鳥越俊太郎(79歳)が大炎上している。鳥越俊太郎が自身の公式Twitterで、インターネット動画配信サービス「ニコニコ動画」に公式チャンネルを開設することを発表。そこで「私に聞きいてみたいこと送ってください」という内容の書き込みをしたところ、鳥越俊太郎に女子大生暴行疑惑の質問が殺到したのである。

・事実ならば最低の行為
2016年7月21日に発売された「週刊文春」やマスコミ各社の情報によると、鳥越俊太郎は女子大生を別荘に連れて行き、そこで強引にキスをしたという。「何もしないから」と言っておきながら手を出しており、事実ならば最低の行為である。

・おそらく訴えを取り下げた
鳥越俊太郎は週刊文春などの出版社を告訴するとしていたが、その後、まったく進展がない事から、おそらく訴えを取り下げたと考えられる。つまり「ファッション告訴」だった可能性が高い。以下は、鳥越俊太郎の今回のコメントである。

・鳥越俊太郎の公式Twitterコメント
「ちょっと告知です。来月で79歳になりますが、80歳を前にして、なんと! ニコニコ動画でチャンネルを開設することになりました。2月上旬オープン予定です! これまでのブログ(アメブロ)やFacebookに加え、これからは平日夜の時間に「ニコニコ生放送」にもチャレンジします」

「ちょっと告知です。そこで、皆さんが普段感じている世の中の疑問や私に聞きいてみたいこと、議論してみたいことなどを募りたいと思います。こちらに書き込んで頂くか、公式HPからメールを送ってください!」


・鳥越俊太郎に対するコメント
「女子大生の問題どうなりました? 裁判したんですか? 勝ちましたか?」
「淫行疑惑について、実際はどうだったんでしょうか? あったんですか? なかったんですか? キスしただけ?」
「広河隆一氏の性暴行とについて鳥越さん自身の性暴行についての意見が聞きたいです」
「女子大生とのことについて週刊文春を告訴されたかと認識してますが、その後どうなりましたか?」
「なぜ鳥越や広河に対してMetoo運動が起きないか」
「ほとぼりが冷めたらすぐ出てくる 慶応の学生といい、広河隆一といい、新井浩文といい、性犯罪を軽く見られててとっても不愉快です」
「広河さんの件。今週も週刊誌で取り扱い有りますが、ご見解のほどをば」
「強制わいせつ罪を行っていた時の気持ちってどんな感じですか?」
「自身に都合のいい質問は見つかりましたか?」

・多くの人たちがその真相を知りたい
鳥越俊太郎に疑惑として発生している女子大生暴行騒動は、いまだに真相が謎のままだ。鳥越俊太郎に対する質問で、多くの人たちがその真相を知りたいのであれば、それに返答するのがジャーナリズムなのではないだろうか。そんな声も出ている。

もっと詳しく読む: 鳥越俊太郎が大炎上 / 鳥越「なんでも質問していいよ」→ 女子大生暴行疑惑の質問殺到(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2019/02/05/shitsumon-shincho-torigoe-news/

yamashiro

繊細見にえて、実はぶっきらぼうな男子。カメラを持って街を歩くのが好き。