【悲報】ついに奈良公園の鹿が鹿せんべいに飽きた / 鹿せんべいを完全にスルー

奈良公園には野生の鹿が無数に生息しているが、人間に慣れている事もあり、ナデナデできたり、エサをあげたりすることができる(けがをすることもあるので自己責任だが)。

・観光客が鹿せんべいを鹿に食べさせる

そんな奈良公園の鹿は、鹿用に作られた鹿せんべいを食べることも多く、観光客が鹿せんべいを買って鹿に食べさせているシーンをよく見かけていたが、鹿によっては鹿せんべいに飽きてしまい、食べない鹿もいるようである。

・目の前にある鹿せんべいを無視

あまりにも鹿せんべいに飽きてしまった鹿の写真が、インターネット上で話題となっている。目の前にある鹿せんべいを無視し、頭に鹿せんべいを乗せてもスルーしているのである。完全に飽きている。もしくは満腹になっているようだ。この写真を撮影したのはTwitterユーザーの泡さんで、「GW、鹿せんべいに飽きてる鹿しかいなかったし、かわいそうな子いた」とコメントしている。

GW、鹿せんべいに飽きてる鹿しかいなかったし、かわいそうな子いた pic.twitter.com/gqRuhOUSCp

— 泡 (@bubble_oOoO) 2019年5月2日

・飽きたり満腹になっていた!?

奈良公園マニアによると、奈良公園の鹿は鹿せんべいが主食ではなく、おもに草を食べているという。さらに観光客から鹿せんべいをたくさん食べさせられ、飽きたり満腹になっている事があるという。この鹿も、飽きたり満腹になっていたのかもしれない。

・突進されたり齧られても自己責任

ちなみに奈良公園の鹿は野生動物であり、飼われているわけではない。よって、突進されたり齧られても自己責任なのでご注意を。とにかく、鹿も鹿せんべいばかり食べていると飽きてくるのかもしれない!?

もっと詳しく読む: ついに奈良公園の鹿が鹿せんべいに飽きる / 鹿せんべいを完全にスルー(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2019/05/04/nara-kouen-shika-news/