【話題】拳銃強奪事件の飯森裕次郎容疑者の正体が判明 / SNSや詳細プロフィールが特定「テレビ局勤務」

関西テレビ 飯森睦尚氏

2019年6月16日(日曜日)午前5時40分ごろ、大阪府吹田市の吹田署千里山交番前で古瀬鈴之佑巡査(26歳)が刃物で刺され、巡査が所持していた拳銃が飯森裕次郎容疑者(33歳)によって強奪された。それから捜査が進み、2019年6月17日(月曜日)に大阪府箕面市の山中で寝ていた飯森裕次郎容疑者が逮捕された事件で、驚くべき展開があった。

・大阪府立北千里高等学校に通学

飯森裕次郎容疑者は1986年生まれで神奈川県川崎市出身。小学生から高校卒業まで大阪府に住んでおり、高校は大阪府立北千里高等学校に通学していた。その後に駒澤大学に入学し、職を転々としつつも岩手めんこいテレビの関連会社に正社員として採用された。

・父親は関西テレビの役員

岩手めんこいテレビの関連会社は正社員として採用されたものの、その後に退職。そして現在に至る。飯森裕次郎容疑者の父親は関西テレビの役員で、関西テレビ放送株式会社常務取締役の飯森睦尚氏。現在、飯森睦尚氏は捜査に協力しているという。また、飯森睦尚氏はBSフジの取締役でもある。

・飯森裕次郎容疑者のプロフィール

名前: 飯森裕次郎

出生地: 神奈川県川崎市

育ち: 大阪府吹田市付近

現住所: 東京都品川区

年齢: 33歳

生年: 1986年

SNS: Facebookに登録

高校: 北千里高校

大学: 駒澤大学

就職: 岩手めんこいテレビの関連会社 → 退職

現職: 清掃員アルバイト

父親: 関西テレビ放送株式会社常務取締役 飯森睦尚氏

所持金: 10万円

所持品: 虫よけスプレー、スマホ充電器、2級の障碍者手帳など

・清掃員のアルバイトをして生活

飯森裕次郎容疑者は、2018年11月からゴルフ場で清掃員のアルバイトをして生活していたという。しかし6月12日から体調不良でバイトを休み続けており、事件前日に「バイトに復帰できそうだ」と連絡があったという。

・トラブルもなくコツコツと仕事

バイト先での勤務態度はまじめで無断欠勤もなく、トラブルもなくコツコツと仕事をこなしていたという。どうしてこのような残酷かつ凶悪な事件を起こしてしまったのか、飯森裕次郎容疑者に対て大きな注目が集まっている。

【続報】

【話題】拳銃強奪事件の飯森裕次郎容疑者の逮捕時の所持品が判明 / 障害者手帳と現金10万円と拳銃

もっと詳しく読む: 拳銃強奪事件の飯森裕次郎容疑者の正体が判明 / SNSや詳細プロフィールが特定される(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2019/06/17/iimori-yujiro-hannin-news/