くら寿司が寿司屋なのに激うまスイーツを発表 / 温かいタピオカミルクティーとパフェを2日間限定で先行配布

KURA ROYALのホット黒糖タピオカミルクティー


kura-royal1

美味しい回転寿司の名店といえば「無添くら寿司」ですが、スイーツにも力を入れているのは以前からいわれていることです。消費者からは「寿司と同じくらいスイーツに力入れてるんじゃないか」との声も出ていますが、そんなくら寿司が渋谷に2日間限定のスイーツ専用の店舗(ポップアップスタンド)を作り、無料ということもあって大盛況。渋谷の街を賑わせています。

・合計約3000食を無料で配った
くら寿司は自社のスイーツブランド「KURA ROYAL」の名を掲げて渋谷に店舗を作り、そこで2019年12月13日から店舗で出される「苺のショートケーキパフェ」と、2020年1月24日から店舗で出される「ホット黒糖タピオカミルクティー」を先行配布。なんと、合計約3000食を無料で配ったのです。

kura-royal6
kura-royal8
kura-royal5
kura-royal7

・心がキュンとするほど甘いミルクティー
くら寿司のスイーツは「寿司屋なのにレベルが高い」と好評ですが、今回のふたつのスイーツも絶品でした。ホット黒糖タピオカミルクティーは「温かいタピオカ」という未知なる体験ができるうえに、心がキュンとするほど甘いミルクティーが、冬の季節で冷える体を温めてくれました。これはハマる!

・スイーツ愛がなければ作れませんよ!!
そして、侮れない美味しさの苺のショートケーキパフェ。マスカルポーネムース、生クリーム、ホイップクリーム、そしてふわっふわのスポンジ、すべてが「極上の滑らかさ」を楽しませてくれると同時に、それぞれが持っている個性ある甘さで味覚を包んでくれます。これ、スイーツ愛がなければ作れませんよ!!

kura-royal
kura-royal2
kura-royal4
kura-royal3

・寿司で満腹になっても別腹で注文したい
ふたつのスイーツを堪能するべく、多くの人たちが行列を作った「KURA ROYAL」のポップアップスタンド。店内でも飲めますが、野外で飲んでいた女子高生らは「おいし~♪」と大絶賛していました。確かにこれ、美味しすぎます!

お寿司屋さんが、スイーツ専門店顔負けの絶品スイーツを作る時代になったのですね。くら寿司に行ったら、寿司で満腹になっても別腹で注文したいところです。

kura-royal9

もっと詳しく読む: くら寿司が寿司屋なのに激うまスイーツを発表 / 温かいタピオカミルクティーとパフェを先行配布(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2019/12/10/kura-royal-sweets-news/