フィンランドのキッコーマンが醤油アイスクリームを推奨「相性が良さは完璧ともいえます」

KIKKOMAN SUOMI


kikkoman-suomi

日本で生まれた美味しい醤油のキッコーマンは、日本のみならず、世界各地で展開されています。遠くはアフリカ大陸やヨーロッパでも愛されている、いまや料理に欠かせない存在です。

・アイスクリームに醤油をかけて食べる!
そんなキッコーマンはフィンランドでも販売されているのですが、なんと、アイスクリームに醤油をかけて食べるレシピを公開し、多くの日本人が衝撃を受けています。以下は、フィンランドのキッコーマンによるレシピ説明です。

・フィンランドのキッコーマン説明
「キッコーマン醤油は、冬のパーティーのデザートにも最適です。バニラアイスをお皿に盛って、醤油をかけて食べます。相性が良さは完璧ともいえます」

・甘いアイスクリームに醤油をかけて食べる
日本ではあまり生まれない発想ですが、そもそも塩分と脂肪と甘味は非常に相性が良いことでも知られています。特に洋食では、スイーツ的なソースを肉料理に使用することも多々ありますし、それは常識です。そう考えると、甘いアイスクリームに醤油をかけて食べる方法は適切だと思われます。

・気になる人は試してみては
バニラアイスにたっぷりと醤油をかけている写真を公開したフィンランドのキッコーマン。気になる人は試しにアイスクリームに醤油をかけて食べてみてはいかがでしょうか?

もっと詳しく読む: フィンランドのキッコーマンが醤油アイスクリームを推奨「相性が良さは完璧ともいえます」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2019/12/12/kikkoman-suomi-ice-news/

Photo: Kikkoman Suomi