大人気アニメ慎重勇者が「制作進行上の都合」で総集編放送 / 視聴者「スタッフが展開に修行しに行ったか」

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~


shincho-yusha

何事も慎重に物事を進める勇者。そんな主人公が慎重に冒険を繰り広げるファンタジー世界を舞台としたアニメ「慎重勇者」。ライトノベルから生まれたこの作品、予想以上にアニメの評価が高く、「今期でもっとも面白いアニメが慎重勇者」との声まで出ているほど。

・代わりに総集編を放送
そんな慎重勇者が、突如として第10話の放送を延期。その代わりに総集編を放送し、物議を醸している。この放送延期に対して慎重勇者製作委員会は公式サイトで「制作進行上の都合により放送を延期し、「総集編」の放送・配信とさせて頂きます」と発表している。

・スタッフは慎重じゃなかったか
どうして放送できなかったのか? おそらく作成が間に合わなかったのが原因だろうとされている。インターネット上では「スタッフは慎重じゃなかったか」との声も出ているが、「むしろ慎重に作っているから間に合わなかった」との意見も出ている状況だ。

shincho-yusha1



shincho-yusha2

・時として作画崩壊を起こす?
実は慎重勇者は以前にも第3話の放送を延期しており、代わりに第2話を再放送したことがあった。時間がないなかで作られたアニメ作品は時として作画崩壊を起こすことがあるが、慎重勇者は作画のクオリティが低すぎるかといえば、そうではないので、その点だけはスタッフの意地を感じる。

・シーズン2が決定するかもしれない
慎重勇者は全12話といわれているが、今回の視聴率が良く、ブルーレイディスクの売り上げが良ければ、シーズン2が決定するかもしれない。あまりにも面白いと評判が良いアニメだけに、製作の都合でトラブルを起こすのだけは避けてもらいたいものだ。

もっと詳しく読む: 大人気アニメ慎重勇者が「制作進行上の都合」で総集編放送 / 視聴者「スタッフが展開に修行しに行ったか」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2019/12/12/shincho-yusha-anime-news/

Image: 『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第9話「死神がとにかく無敵すぎる」先行カット
(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。