Googleのリアルタイム翻訳がiPhoneでも使用可能 / 話したその場でスピード翻訳

Google of news


google-real-time-translation

Googleの翻訳サービスはパソコンのブラウザでもスマートフォンのアプリでも非常に重宝する便利なサービスだが、ついにGoogleのリアルタイム翻訳がiPhoneでも使用可能となった。同時に Android でも使えるようになったので、最近のほぼすべてのスマホで使用可能に。

・最新の Googleアシスタント
iPhone で Google のリアルタイム翻訳を試したい人は、最新の Googleアシスタントのアプリを App Store からダウンロードするだけ(あらかじめ最新のGoogle翻訳アプリもダウンロードしておこう)。

・言葉を外国語に訳してくれる翻訳機
あとはマイクボタンをタップし、「OK Google!! 日本語を英語に通訳をしてください」「OK Google!! 日本語を中国語に通訳をしてください」などと伝えれば、リアルタイムに話した言葉を外国語に訳してくれる翻訳機となってくれます。

google-real-time-translation1

・瞬時にiPhoneから外国語
声を出してiPhoneに吹き込めば、瞬時にiPhoneのスピーカーから外国語が発せられます。通信状態にもよるでしょうが、アンテナ感度が良い場所やWiFi設備がある場所ならば、さほど遅れることなく外国語を発してくれるでしょう。

・時代に大きなセンセーションを呼ぶ
いま、リアルタイムに日本語を外国語に翻訳し、通訳のように話してくれるグッズが多数販売されています。もしiPhoneなどのスマホでリアルタイム翻訳が広まれば、時代に大きなセンセーションを呼ぶかもしれませんね。

もっと詳しく読む: (バズプラス Buzz Plus)