静岡さわやかに肉を卸していた問屋が東京にハンバーグ専門店オープン / 平日ランチはライスとスープ食べ放題

さわやか?


oniku1

静岡県にしか店舗が存在しない美味しいレストラン「さわやか」チェーン。そこに牛肉を卸していたとされる「すぎもとミート」の母体であるアオノフレッシュミートが、東京都内にハンバーグとステーキの専門店「oh!29 AONO MEAT 蒲田東店」(東京都大田区蒲田4-21-2)をオープンしたと話題になっています。

・さわやか人気に乗る!?
お店は直接的な表現は避けているが、「静岡で人気のあのハンバーグと同じ味が東京でも味わえます」と断言しているため、さわやか人気に乗りつつ、お店の人気に拍車をかけたいと考えているように感じられます。

oniku11
oniku12
oniku13
oniku8
oniku9
oniku10

・さわやかとは違った路線
実際にお店に行ってみましたが、美味しいハンバーグやステーキが複数あるだけでなく、ハンバーグやポテトなどのデカ盛りメニューもありました。また、パーティーもしやすい店づくりにしているようで、さわやかとは違った路線になっているようにも感じました。

・おかわりし放題サラダ
「oh!29 AONO MEAT 蒲田東店」では、平日のランチタイムにライスとスープが食べ放題になるようで、さらにサラダ「肉ふわり無限サラダ」(300円)は、一度注文すればおかわりがし放題になるようです。

oniku6
oniku14

・本当に酷似した味なのか?
また、いちばん肝心なハンバーグですが、「oh!29ハンバーグ」(950円)と「和牛ハンバーグ」(1500円)が、さわやかに近いテイストだと感じました。

しかしさわやかマニアや、さわやかのスタッフが食べたなら、どのような判断をするのか、そのあたりは不明です。本当に酷似した味なのかどうかは、実際に食べ比べしてみるしかないでしょう。

oniku5

もっと詳しく読む: 東京都に「静岡さわやかに肉を卸していた問屋」がハンバーグ専門店オープン / 平日ランチはライスとスープ食べ放題(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2019/12/01/oh29-aono-meat-oniku/

oh!29 AONO MEAT 蒲田東店
住所: 東京都大田区蒲田4-21-2
時間: 11:00~23:30
休日: 火曜日 水曜日