【話題】内閣府の政府広報「クリスマスは中止となりました」新聞に掲載 / 12年前の偽新聞

クリスマス中止のお知らせ


nise-shinbun

内閣府の政府広報が新聞に掲載した「クリスマスは中止となりました」という記事。日本政府がクリスマスは中止だというのだから、それに従うしかないだろう。

・世間を驚かせつつも楽しませる創作活動
実はこれ、架空紙幣作家であり、いつもユニークでセンスが光る創作で話題を呼んでいるolo氏が作った偽新聞だ。彼はいつも世間を驚かせつつも楽しませる創作活動を行っており、このニセ新聞もそのひとつ。

・本物よりも本物っぽいものを作っちゃう
olo氏は自身の公式Twitterに「12年前のクリスマスイブに作った偽新聞の画像が出てきたので供養のために貼ります」とコメントしている。彼のことを知る元ガジェット通信編集長の工藤氏にこの件について話を聞いたところ、「oloさんは本物よりも本物っぽいものを作っちゃうから凄い」と話していた。


・恋人たちのシーズン
クリスマスシーズンになると、恋人たちがラブラブなようすを見せつけ、恋人が欲しいのに恋人がいなかったり、結婚したいのに独身だったり、失恋したばかりだったり、そのような孤独な人(?)たちの心を傷つける。

・olo氏に敬意
そんな人たちの心をこの偽新聞は癒やし、多くの孤独な人たちを救ってきたことは容易に想像できる。人々を笑顔にしてくれるolo氏に敬意を表したい。

もっと詳しく読む: 内閣府の政府広報「クリスマスは中止となりました」新聞に掲載 / 12年前の偽新聞(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2019/12/18/christmas-is-canceled-news/