Googleが発表! 2019年の有名人 検索ワードランキングTOP5 / 2019年の急上昇ワード

Google of news


google-word

検索サービスのGoogleが、2019年の日本における急上昇ワードを発表しました。いくつかのジャンルに分けて発表されており、なかでも注目されているのが、「話題の人」と題されたランキング。つまり有名人の名称の検索ワードランキングです。

・人気者であればあるほど検索される?
さまざまな事件やサプライズが発生した2019年ですが、いったいどんな有名人が、Googleで検索されたのでしょうか。人気者であればあるほど検索されやすくなるとは思いますが、あなたが知っている有名人がランクインしているかチェックしてみましょう。

・2019年の急上昇ワード 話題の人(総合)
1位 沢尻エリカ
2位 蒼井優
3位 ピエール瀧
4位 新井浩文
5位 二宮和也
6位 滝川クリステル
7位 大坂なおみ
8位 井上尚弥
9位 小泉進次郎
10位 渋野日向子

・3位にはピエール瀧
いろいろと世間を賑わせた沢尻エリカが1位になりました。蒼井優は結婚報道がきっかけとなって検索されたのかもしれません。そして3位にはピエール瀧で、沢尻エリカと同様にトラブルが発端となって検索された可能性が高いです。

・スポーツの分野で活躍した大坂なおみ
結婚報道で注目され、政界と芸能界を賑わせた小泉進次郎と滝川クリステルは、ランクインして当然といえるかもしれません。また、スポーツの分野で活躍した大坂なおみがランクインしたのは非常に嬉しいですね。

もっと詳しく読む: Googleが発表! 2019年の有名人 検索ワードランキングTOP5 / 2019年の急上昇ワード(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2019/12/17/google-keyword-ranking-news/