Googleによる2019年に急上昇した検索ワードランキング発表 / 7位は京都アニメーション

Google of news


google

Googleで気になるキーワードを検索する行為。スマホやパソコンを持っている人ならば、ほぼすべての人たちが実行したことがある行為だと思われます。そんなGoogleが、2019年に急上昇したキーワードを発表しました。

・ランキング形式で急上昇ワード掲載
Googleは急上昇ワードを公式サイトで発表しました。そこには、ランキング形式で急上昇ワードが掲載されており、どんなことに日本人が注目したのか、すぐにわかるようになっています。

・2019年に急上昇した検索ワードランキング
1位 台風19号
2位 令和
3位 ラグビーワールドカップ
4位 あなたの番です
5位 ドラクエウォーク
6位 オリンピック チケット
7位 京都アニメーション
8位 鬼滅の刃
9位 吉本興業
10位 g20

・天災は人々を恐怖に陥れる
日本に甚大な被害を与えた台風19号が、急上昇ワードとしてトップとなりました。本当ならばこのようなものが1位にはなってほしくないものですが、天災は人々を恐怖に陥れますし、混乱を招くということなのでしょうか。

・いまだに解決したとは言えないあの事件
また、7位にランクインしている京都アニメーションは、あの痛ましい事件が原因で急上昇ワードになったのだと考えられます。いまだに解決したとは言えないあの事件、少しでも早く、追及されることを願います。

もっと詳しく読む: Googleによる2019年に急上昇した検索ワードランキング発表 / 2019年の急上昇ワード(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2019/12/19/google-keyword-ranking-summary/