【ガンダム秘話】シャアには子どもがいた事が判明 / ハマーンとの知られざる秘話

シャア・アズナブル


gundam1

人気ロボットアニメーション「機動戦士ガンダム」には数々のシリーズが存在するが、宇宙世紀を舞台とする作品に大きな影響を与えたキャラクターといえば、アムロ・レイとシャア・アズナブルだ。

・アムロ以上に主役級の存在
特にシャアは主人公アムロのライバルでありながら非常に人気があるキャラクターで、続編の「機動戦士Zガンダム」にも出演し、さらには「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」ではアムロ以上に主役級の存在となった。

・ハマーンと深い信頼関係
そんなシャアだが、実は子供がいたのをご存じだろうか。ハマーンと深い信頼関係にあるナタリー・ビアンキ中尉が相手の女性で、シャアの子どもを身ごもった。しかしハマーンから嫉妬のような怒りを受け、関係が悪化。その後に不幸な展開となり命を奪われ、子どもの命とともに他界した。

・榊原良子も絶賛している作品
ハマーンがナタリー・ビアンキ中尉に対する態度を軟化させていれば、命を失わずに済んだかもしれない。これは正史としても認められつつある作品「機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像」にて語られているもので、ハマーン・カーン役の声優として絶大な支持を得ている榊原良子(64歳)も絶賛している作品だ。

・ガンダムオタクでも知らない人がいる
アニメーションではない作品ではあるが、シャアに子どもがいたのは物語の中で事実であり、ガチのガンダムオタクのなかでも知らな人が少なからずいると言われている。

もっと詳しく読む: 【ガンダム秘話】シャアには子どもがいた事が判明 / ハマーンと深い信頼関係(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2019/12/22/reveal-gundams-secret-news/