知らなかった! 青森県民はリンゴの皮をむかない! アイドル山口真帆さんが断言


ringo

どうやら、青森県民はリンゴの皮をむかないらしい。人気アイドルグループ「NGT48」メンバーとして活躍し、現在はソロで活動をしている山口真帆さん(24歳)が、生まれ故郷である青森県の習慣についてコメントし、大きな話題となっている。

山口真帆さんは自身の公式Twitterで「あおもりんご 青森県民はりんごの皮は剥きません。私は最近朝ご飯の代わりにりんごを丸かじり。朝りんごは健康にも美容にもいいのでオススメです」と、青森県の習慣を語っている。

もしそれが事実であれば、青森県民はリンゴを丸かじりしたり、包丁で適度な大きさに切っただけで、皮をむかずに食べている事になる。本当なのか!?

皮をむかずに食べている人は全国にいると思われるが、青森県民は皮をむかないというのであれば、青森県で皮をむくと「もったいない!!」と指摘されるかもしれない。

もっと詳しく読む: 知らなかった! 青森県民はリンゴの皮をむかない! アイドル山口真帆さんが断言(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/01/05/aomori-citizens-do-not-peel-apples/