遊園地でアトラクションから乗客が落下する事故発生 / 回転しながら椅子ごと投げ飛ばされる「恐ろしい動画」

遊園地


yuenchi

あまりにも恐ろしい事故が発生した。遊園地の回転式のアトラクションで、空中を高速回転中に椅子が外れ、乗客が投げ出される事故が発生した。そのようすが動画で撮影され「恐ろしい動画」「怖すぎる」との感想が出ている。

この事故が発生したのはフィリピンの遊園地で、2019年12月31日の大晦日に発生した。回転式アトラクションは鉄製の棒で椅子を固定し、高速回転させてスリルを楽しむというもの。その椅子がはずれ、乗客とともに放り出されたのだ。

乗っていたのは10~20代の女性を含む2人と思われる。遊園地にはスリルあるアトラクションが多くあり、そのスリルは安全があるからこそ楽しめるものだ。それが命を奪いかねないトラブルを起こしたのだから生きた心地がしない。

乗客が命を失うことはなかったようだが、命が奪われていてもおかしくなかったわれで、二度とこのようなトラブルが起きないことを心から願いたい。そして原因究明をしてほしいものである。

もっと詳しく読む: 遊園地でアトラクションから乗客が投げ出される事故発生 / 回転しながら椅子ごと外れる「恐ろしい動画」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/01/06/danger-amusement-park-attraction/