ドラゴンボールの秘密 / 孫悟空は一度も「オッス! オラ悟空」と言ったことはない


db

人気漫画「ドラゴンボール」に登場する主人公の孫悟空。彼の名セリフとして広く知られている「オッス! オラ悟空」という言葉ですが、本編では一度も言われたことがないセリフなのです。

「オッス!」や「オラ悟空」というセリフは複数確認されていますが、「オッス! オラ悟空」という言葉は本編で使われたことはないのです。唯一言われているシーンは、次回予告の部分のみ。

いつも孫悟空が「オッス! オラ悟空」と言っていると思ってしまうのは、次回予告で毎週言われるからだと考えられます。もし手元にドラゴンボールのDVDやブルーレイがあるならば、1話からすべてチェックしてみるといいでしょう。

ちなみに、ドラゴンボールには他にも「言っていそうで言ってないセリフ」がたくさんあるので、今後ご紹介していきたいと思います。なかなか奥が深い作品ですよ!

もっと詳しく読む: ドラゴンボールの秘密 / 孫悟空は一度も「オッス! オラ悟空」と言ったことはない(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/01/06/dragonball-ora-goku-news/