自分から鍋に入って命を絶ったタコの動画 / 多くの人たちが反応「運命を悟って飛び込んだか」


tako-nabe

鍋の中に自分から飛び込み、みずから命を絶ったタコの動画が話題になっています。鍋の横には、鍋に入れる具がいくつか置かれています。客が自分で鍋に具を入れて食べ進めめのですが、まだ生きているタコが、自分から鍋に飛び込んだのです。

タコが飛び込んだのは、辛口の火鍋だと思われます。グツグツと沸騰しており、入ったら命はないでしょう。そもそも、黙ってても客が鍋にタコを入れてしまうはずなので、どちらにしても命はないのですが、まさかタコが自分から飛び込むとは思いもしませんよね。

おそらくタコは一瞬にして命を落としたと思われるため、苦しまずに逝けたと思われますが、食材とはいえ、ちょっとかわいそうな気持ちにもなります。そもそも、助かろうと思って飛び込んだのかもしれませんが……。

生きたままの食材を熱湯や油に投入する料理は、日本をはじめとするアジア各地にあります。とはいえ、自分から飛び込むタコは希少だと思われますし、貴重な動画ともいえるでしょう。

もっと詳しく読む: 自分から鍋に入って命を絶ったタコの動画 / 多くの人たちが反応「運命を悟って飛び込んだか」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/01/06/tako-nabe-news/

yamashiro

繊細見にえて、実はぶっきらぼうな男子。カメラを持って街を歩くのが好き。