銀座でもっとも絶品なカキフライに恋をした / 立ち飲み居酒屋・銀座魚勝で職人の揚げたてを食べる

銀座魚勝


uokatsu-kaki3

美味しい料理を低価格で楽しめ、さらにランチタイムのいなり寿司が大絶賛されている居酒屋が、立ち飲み居酒屋「糧亭 銀座魚勝」(東京都中央区銀座4-3-7 銀座スバルビル 2F)として再誕した。

銀座にはいくつか立ち飲み屋が存在するが、おそらく食材の品質、調理技術、調理センス、そして低価格化において、もっともハイレベルな立ち飲み屋といえる。それゆえ、多くの人たちが銀座魚勝を愛し、日々、足を運んで美味なるものに舌鼓を打っている。

uokatsu-kaki4
uokatsu-kaki5

立ち飲み屋として生まれ変わった銀座魚勝には、300円や400円などリーズナブルな料理が複数あり、さらに美味しい料理が日替わりで並ぶこともある。なかでもオススメしたいのが、季節限定のカキフライである。

大将が厳選した大粒の牡蠣を3粒も使用し、ひとつのカキフライとして仕上げている。一口食べれば、溢れる牡蠣エキスが心を満たす。ジューシーなだけでなく、牡蠣エキスに含まれる旨味の埋蔵量がハンパではない。

uokatsu-kaki3
uokatsu-kaki2

また、大将の牡蠣を揚げる技術によって、衣が香ばしく、そしてカリッとクリスピーに仕上げられており、いっさいのべとつきや油っぽさがないのである。

この美味しいカキフライ、日本酒にも合うし、焼酎にも合う。可能ならば弁当にしてガッツリ食べたいほどである。この日は一眼カメラがなかったためiPhone11で撮影したが、それでもこの美味しさはしっかり伝わるはず。

実際に食べて、その魅惑的なカキフライを堪能してほしい。

uokatsu-kaki1
uokatsu-kaki
uokatsu-kaki6

もっと詳しく読む: 激ウマすぎる魅惑のカキフライに恋をした / 立ち飲み居酒屋・銀座魚勝で揚げたての極上カキフライ(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/01/04/uokatsu-kakifurai-ginza/

糧亭 銀座魚勝
住所: 東京都中央区銀座4-3-7 銀座スバルビル 2F
時間: 10:30~21:00
休日: 月曜日