中小企業のユニーク動画を公開 / 15秒で会社の良さを伝えろ! 日本経済新聞「15秒おしごとTV」

15秒おしごとTV


img1

複数の中小企業がスマホの縦長サイズでユニークな動画を撮影し、インターネット上で公開。どの動画も「ほぼ15秒」で完結しており、各社の特色が知れて興味深い内容となっている。

・自社の特色を生かした動画
それらの動画は日本経済新聞が中堅企業や中小企業を応援するサイトとして公開した「15秒おしごとTV」に掲載されているもので、各社、それぞれが自社の特色を生かし、魅力を伝える内容となっている。

img2

・熱意は伝わる動画
たとえば、印刷業をメインとした株式会社ガリバーは、印刷機がうるさいため、字幕がないとスタッフが何を言っているのかわからないものの、熱意は伝わる動画となっていた(笑)。また、ただスタッフがメシを食っているだけという株式会社野口食品も振り切れてておもしろい。

・たったの15秒で「どんな企業なのか」がわかる
このサイトには複数の企業が動画を掲載しているが、どれもたったの15秒で「どんな企業なのか」がわかるものとなっており、見る価値がある動画となっている。

img3

もっと詳しく読む: 中小企業のユニーク動画を公開 / 15秒で会社の良さを伝えろ! 日本経済新聞「15秒おしごとTV」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/01/09/oshigoto15tv-net-news/