【炎上】韓国政府がドラえもんをパクったキャラを掲載か / すぐに削除されたと報道

ドラえもんの偽物か?


doraemon-nisemono-giwaku

韓国政府が、日本の人気漫画「ドラえもん」に登場するドラえもんにそっくりなキャラクターをインターネット上に掲載したとして、大々的に報じられている。

・どこにでも行けるドア
韓国政府は食品に関する情報を伝えるため、ドラえもんに酷似したキャラクターを作り、「どこにでも行けるドアで隣国ではどんな食品が食べられているか調査するモン!」(意訳)というセリフをつけて公開したと報じられている。

・酷似したキャラクターは削除されている
しかしながら、多くの人たちから指摘されたためか、現在はドラえもんに酷似したキャラクターは削除されているという。もしこれが事実ならば、韓国という国自体にネガティブなイメージがつくのは免れない。

・ドラえもんを見本に描いた?
確かに、色は番うもののドラえもんに酷似しているキャラクターが描かれている。しかも「どこでもドア」を彷彿(ほうふつ)とさせるセリフも入っているため、韓国政府がこれを描いたのことが事実ならば、ドラえもんを見本に描いたものである可能性が極めて高い。

kr

もっと詳しく読む: 韓国政府がドラえもんをパクったキャラを掲載か / すぐに削除されたと報道(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/01/12/doraemon-nisemono-giwaku-news/