【注意喚起】マンホールに花火を入れて爆発する事故が多発中 / 子どもたちが犠牲に

マンホール大爆発


ex

マンホールに爆竹やロケット花火などの火がついたものを入れ、マンホールを爆発させる危険な遊びがあるのですが、思った以上に大規模な爆発する恐れがあり、それにより大ケガをする子供たちが増えています。

マンホールに花火を入れて爆発させる行為ですが、特に問題視されているのは中国で、ちょっとしたブームになっているようです。子どもたちが爆発に巻き込まれています。マンホールのフタが身体を直撃したり、爆発に巻き込まれるなどして、大ケガしているのです。

マンホールには小さな穴があいている事が多く、そこから花火を入れると、底部にたまっていたガスに引火し、爆発を起こすという原理のようです。小爆発でも危険ですが、予想を上回る大爆発となることもあり、非常に危険です。

良い子の皆さんは、決して真似しないようにしましょう。そして大人は子どもたちにこの遊びの危険性を伝えるようにしましょう。これ以上犠牲者が増えないように。

もっと詳しく読む: マンホールに花火を入れて爆発する事故が多発中 / 子どもたちが犠牲に(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/01/12/manhole-explodes-news/