不思議なインド料理が「謎すぎるが美味そうだ!」と話題 / 砂で炒めるパフライス

Sand Puffed Rice


suna1

とても不思議なインド料理が「美味しそうすぎる!」「謎すぎるが美味そうだ!」とインターネット上で話題となっています。何が不思議なのかといえば、砂で炒めるチャーハンのような料理だから。

話題となっているのは、インド中西部のマハーラーシュトラ州ナグプールの料理。カチャ・ポーハ・チブダと呼ばれているヘルシーな料理で、パフライスにポーハ、タマネギ、唐辛子、ピーナッツ、チャンナを混ぜたものに、コリアンダーの葉を添えて完成です。

rice

フライパンに大量の砂とパフライス等の材料を入れ、じっくりと丁寧に炒めます。価格は1人前で約15円で、現地人に大人気。作り方も砂で炒めるという謎すぎる調理法のため、話題が話題を呼んでいます。

実際に食べていないので味の感想は言えませんが、カリカリサクサク感があるパフライスが香ばしそうで、見ているだけでお腹が鳴ってしまいます。

もっと詳しく読む: 不思議なインド料理が「謎すぎるが美味そうだ!」と話題 / 砂で炒めるパフライス(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/01/14/sand-puffed-rice-news/