スタートレックピカードに沖縄が舞台として登場 / 日本の登場はシリーズ初か

Star Trek: Picard


star-trek-picard-discovery-news1

Amazonプライムで配信されている「スタートレック:ピカード」(Star Trek: Picard)は、かつて「新スタートレック」の主人公として活躍したジャン=リュック・ピカードのその後が語られる、世界中が注目している作品だ。

日本では2020年1月24日から配信が開始されているが、その第一話に日本の沖縄が舞台として登場している事が判明した。

しかも沖縄をピカードが訪れており、スタートレックシリーズで初めて日本が舞台になっただけでなく、ピカードが日本を訪れるという日本人ファンにとって嬉しいストーリーとなっている。

沖縄には「沖縄デイストローム研究所」があり、ピカードは謎を解くためにひとり沖縄を訪れる。この研究所はストーリー上非常に重要な場所であり、今後も登場すると考えられている。

もっと詳しく読む: スタートレックピカードに沖縄が舞台として登場 / 日本の登場はシリーズ初か(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/01/25/star-trek-picard-okinawa/

桃色のガンダルフ

映画館は au マンデイで行くことが多いです(笑)。映画館だと大作の多いSFに偏りがちですが、Netflix、Amazon プライムでは幅広く!それなりの間、映画ライターとして記事を書いてきました。Filmarks にも投稿してますので、よろしければ!