【大炎上】食べ放題レストランが酷評クチコミだらけ / お店「Googleにて酷評を多数受けておりますが完全な営業妨害 嫌がらせ」


img-1

関東地方で営業しているスイーツ等の食べ放題レストランが、インターネット上で大炎上している。実際にレストランへ出向いた客たちが、インターネット上に酷評を書いているのである。

酷評クチコミが多数投稿されているレストランは、スイーツ系の料理が食べ放題のお店。公式サイトや「食べログ」などの写真を見てみると。非常にかわいらしくファンシーで、居心地がよさそうなお店に思える。

しかしGoogleのクチコミに投稿されている内容の多くが酷評で、来店したものの不快な気持ちで店を出た人が多いようである。しかしそれはあくまで客の立場であり、そもそも実際にお店を訪れた人の評価なのかどうか判別できないため、誹謗中傷の可能性もある。

クチコミには「食べ放題だが食べすぎると注意や嫌な顔をされる」「机も、皿も、コップも汚い」「ブュッフェ部分も超汚い。煮詰まったスープとか食べれない」「わざとかってくらいオーダーとりにこない」などと書かれていた。これが事実ならば客として不満なのは理解できるが、事実ではない嘘クチコミなのであればお店として非常に心が痛い話であり、死活問題といえる。

お店のスタッフはインターネット上の酷評にブチギレ激怒したのか、注意書きとして「現在Googleにて酷評を多数受けておりますが、完全な営業妨害、嫌がらせであり、皆様に影響する事は一切ございません」と書かれている。

また、キャンセルしながらも支払いをしない人に対して「業者に依頼しご自宅まで徴収に伺います。探偵業者手配料90,000円(税別)を併せて徴収致しますのでご理解下さい」ともインターネット上に書いている。

もっと詳しく読む: 食べ放題レストランが酷評クチコミだらけ / お店「Googleにて酷評を多数受けておりますが完全な営業妨害 嫌がらせ」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/01/29/omise-kokuhyou-news/

※画像はイメージです