コロナウイルス感染者を乗せたクルーズ船が横浜入港 / 羽鳥慎一アナが懸念「着岸し続けるってことはないですもんね?」


image1

大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセスの船内で起きている、新型コロナウイルスの集団感染。日本国の厚生労働省は2月6日(木曜日)、乗客乗員約3700人に対するコロナウイルス検査の結果、新たに10人が陽性と確認したと発表。神奈川県内の医療機関に搬送する予定だ。

大型クルーズ船は横浜港に着岸し、衣料品や食料などの物資を積み込む予定だ。今回の着岸に対し、フリーアナウンサーの羽鳥慎一氏(48歳)がテレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」にて、「着岸し続けるってことはないですもんね?」とコメントし懸念。大型クルーズ船の横浜港着岸を不安視した。

また、放送内に大型クルーズ船の乗客男性と電話で通話をし、船内のようすを報告していた。また、スマホで撮影されたと思われる船内では依然された食事が映し出された。食事はハムやパン、チーズなどで、船内スタッフが配膳しているようだ。

大型クルーズ船は横浜港に着岸するが、14日間は船から出られないことが判明している。現在のところ、船内に留まる再私有日は2月19日(水)になる予定である。

とにかく現在は、感染者が回復に向かい、乗客乗員全員の不安が消えることを切に願いたい。

もっと詳しく読む: コロナウイルス感染者を乗せたクルーズ船が横浜入港 / 羽鳥慎一アナが懸念「着岸し続けるってことはないですもんね?」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/06/coronavirus-infected-and-ships/

※写真は横浜港のイメージです