【自宅グルメ】レンジでチンするペヤング「そばめし」を食べてみたのだが! めちゃくちゃ便利かも

ペヤング


peyoung-sobameshi8

カップ焼きそばの定番「ペヤング ソースやきそば」。ちょっと思い出しただけで、香ばしいソースの薫りがイメージとして浮かびますが、実は冷凍食品として「ペヤング そばめし」が販売されているのをご存知でしたか。

・ブワッと香ばしい薫り
正式名称は「ペヤングそばめし ペヤングソース焼きそば味」で、電子レンジやフライパン等で調理します。いちばん簡単な調理法は電子レンジで、皿に凍ったままのそばめしを移してラップをかけて加熱するだけ。できあがってラップを外せば、ブワッと香ばしい薫りとともに湯気が立ち上ります。

・ハイブリッドともいえる魅惑の料理
そばめしは、ライスとやきそばがミックスされた炒め料理で、チャーハンのようであり、焼きそばのようでもある、一挙両得ともハイブリッドともいえる魅惑の料理。それをペヤングのテイストでの楽しめるのですから、ペヤングファンとしては嬉しい限り。

peyoung-sobameshi7
peyoung-sobameshi6
peyoung-sobameshi5
peyoung-sobameshi4
peyoung-sobameshi8
peyoung-sobameshi3

・一味違った柔らかさ
実際に作って食べてみましたが、まさにペヤング! な味。しかし、やきそばだけでは体験できないライスのモチモチとした食感があって、一味違った柔らかさが楽しめます。やきそばとライス、どちらも炭水化物の旨味がたっぷりなのですが、ペヤングのソースがその旨味を盛り上げているのがわかります。

・ペヤングのピザも販売
販売店舗は多くないようですが、今回はイトーヨーカドーで購入できましたよ。ほかにもペヤングのピザも販売されているので、気になる人は手に取ってみると良いかもしれません。

peyoung-sobameshi2
peyoung-sobameshi1
peyoung-sobameshi
peyoung-sobameshi9

もっと詳しく読む: レンジでチンするペヤング「そばめし」を食べてみたのだが! めちゃくちゃ便利かも(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/07/peyoung-sobameshi-news/