スタートレックピカードでX-Menのオマージュか / ピカードに対し「頭の中を覗き込むのはやめろ」

スタートレック:ピカード


star-trek-picard-discovery-news1

アマゾンプライムの人気ドラマシリーズ「スタートレック:ピカード」にて、映画作品「X-Men」シリーズに対するオマージュともとれるシーンがあり、話題になりつつあります。

そのシーンは日本時間の2020年2月7日(金曜日)に配信が開始された「スタートレック:ピカード」の第3話で、パトリック・スチュワート演じるジャン=リュック・ピカードに対が、「頭の中を覗き込むのはやめろ」と言われるシーンがあります。

パトリック・スチュワートは「X-Men」にて人の心を読むことができる能力を持つミュータント、プロフェッサーXを演じている。「頭の中を覗き込むのはやめろ」というセリフは、頭脳明晰なピカードに対して向けられたものだが、実はプロフェッサーXを演じているパトリック・スチュワートに向けたものでもあるのです。

吹き替え版では「頭の中を覗き込むのはやめろ」だが、字幕版では「頭の中を覗き込むな」となっています。どちらにしても、プロフェッサーXを演じたパトリック・スチュワートを意識したセリフと言えますね。

もっと詳しく読む: スタートレックピカードでX-Menを思わせるセリフでオマージュ / ピカードに対し「頭の中を覗き込むのはやめろ」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/07/x-men-star-trek-picard-news/