【トレンドニュース】折り畳み式iPhoneの発売確定か / 早ければ2021年に登場との情報

iPhone


iphonexs-photo2

アップルがスマートフォン等の折り畳み技術の特許を取得したことが判明した。この技術はアップル製のスマートフォン「iPhone」シリーズに採用されるといわれており、「折り畳み式iPhoneの発売確定」ともいわれている。早ければ2021年に登場する可能性もあるようだ。

・液晶画面はガラスを使用
複数のメーカーが折り畳み式スマホを発売または発表しているが、アップルが特許を取得した折り畳み技術は他社と大きく根本が異なるという。液晶画面はガラスを使用しており、そのうえで折り曲げても問題なく使用できる技術が盛り込まれているとのこと。

・2022~2023年あたりが発売時期か
現時点では特許の取得がされたばかりであり、開発に要する期間を考えると早くて2021年、さらに現実的な時期として2022~2023年あたりが発売時期なのではないかともいわれているが、現時点で公式な発表はない。

・5Gは全世界が待ち望んでいる技術
アップルは2020年9月頃に5G対応の最新型iPhoneを発売する可能性が極めて高いが、そこに折り畳み技術が含まれている可能性は限りなく低いといえよう。しかしながら5Gは全世界が待ち望んでいる技術であり、ここ最近のiPhoneとしては特に人気を博す機種になるのではないかともいわれている。

iphonexs-photo1

もっと詳しく読む: 折り畳み式iPhoneの発売確定か / 早ければ2021年に登場との情報(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/08/iphone-foldable-news/

※画像は従来のiPnoneのものです