【話題】電車で子供が手に持っていた「鼻くそがない」と大泣き / 電車内が爆笑の渦に


keisatsu11

男性が息子さんと電車に乗っていたところ、「鼻くそがない」と泣き出したそうです。どうやら、手に持っていた鼻くそを落としてしまったようで、大切に持っていた鼻くそを紛失してしまったことに対して、息子さんが悲しみ、大泣きしてしまったと思われます。

同じ車両に乗っていた女性やおじさんたちは笑ったり、笑いをこらえていたようです。確かに「鼻くそがない」という理由で大泣きしているようすは笑いがこみ上げてきます。電車の中で泣いている子供に対して不快感をあらわにする人はいますが、今回ばかりはそんな雰囲気にはならなかったようです。

男性は息子さんに対して、鼻くそが散歩に出かけたことを伝えたそうです。子どもの夢を壊さない、素晴らしい返答なのは間違いありませんが、子どもにとってどんなものでも宝物になり得るということがわかる出来事ですね。

電車に乗っていると、周囲の人たちの会話が耳に入ってしまうことがありますし、良くも悪くも気になる内容の場合、聞き耳を立ててしまう人もいるようです。しかし、今回のような心が温まる、そして癒やされる会話であれば大歓迎ですね。

皆さんにも、この親子のような出来事があるのではないでしょうか。

もっと詳しく読む: 電車で子供が手に持っていた「鼻くそがない」と大泣き / 電車内が爆笑の渦に(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/09/hanakuso-densha-news/

※画像はイメージです