【衝撃事実】絶対に知られたくないビートたけしの8つの秘密 / たけしの挑戦状 ビヨンド 公開決定!

北野武


takeshi-love

ビートたけし、本名は北野武。日本を代表するコメディアンでありアーティストであり、クリエイター。そんな彼には、絶対に知られたくない秘密がいくつもある。今回は、そんなビートたけしの秘密を8つお伝えすることにする。

・絶対に知られたくないビートたけしの8つの秘密
1. 数学が得意数学が得意
ビートたけしは数学がとても得意。明治大学工学部(現在の理工学部)で数学を追求したこともある天才的頭脳の持ち主。あまりに数学が好きすぎてフジテレビで「たけしのコマネチ大学数学科」を放送しちゃうほどなのだ!

2. アニメが嫌い
ビートたけしは映画やドラマなどでも素晴らしい演技をする人物だ。でもアニメは好きではないようで、「僕はアニメは嫌い」「宮崎駿も嫌い」「でもあれだけお金を稼げるすごいアニメとは認める」と発言したことがあるぞ! 本当はアニメが好きなのかもしれないね!?

3. 「たけしの挑戦状」は酔っ払った勢いで作った
諸説あるが、ビートたけしが居酒屋で酔っ払った勢いで言ったゲーム内容がそのままゲームになったのが「たけしの挑戦状」と言われているぞ! しかしビートたけしはしっかりゲーム内容を練って打ち合わせを舌との情報もある。どれが本当なんだろうね!?

4. 難しすぎると言われたが難易度低下は却下
ファミコンゲーム「たけしの挑戦状」があまりにも難しすぎるため、ゲーム開発者が難易度を下げる要望を出したものの、ビートたけしは絶対に受け入れなかったんだ! 自身の世界観を崩されたくなかったのかもしれないね! それにゲームのタイトルが「たけしの挑戦状」なのだから、甘く見られたくなかったのかも!

5. 「たけしの挑戦状 ビヨンド」が上演される
びっくりしないで聞いてね! なななんと、2020年4月から「たけしの挑戦状 ビヨンド」が上演される予定なんだ! すでにチケットも販売されていて、一部のチケットは完売してしまったんだ。リセールもしているようなので、観たい人はチェックだね!!

6. 足立区が大好き
ビートたけしは足立区が大好き! でも足立区をガチ推しすることはありまなく、どちらかというと足立区のカオスっぷりをネタにして笑わせようとしてくるんだ! そもそも東京都足立区の島根で生まれたビートたけし。足立区が好きなのも当然だね!! ちなみに足立田チン平という芸名で活動することもあるぞ!

7. クイズ$ミリオネアで1000万円げっとした
びっくりしちゃうけど、ビートたけしはクイズ番組「クイズ$ミリオネア」で1000万円をげっとしたことがあるんだ! もちろん全問正解でストーレート優勝! ビートたけしにとって1000万円は少額かもしれないけれど、それでもすごいことだよね!

8. カップラーメンのCMに事故を彷彿とさせる姿で登場
かつてビートたけしはスクーターを運転中に転んで大怪我をする事故を起こしたんだ。そんな事故を彷彿とさせる姿で、カップラーメンのCMに登場したことがあるんだよ。スクーターの壊れた部分をガムテープで止めて道路を走るというCMで、「守ろう交通ルール」というコメントもしているんだ。すごく自虐的だけどビートたけしらしいよね!

もっと詳しく読む: 絶対に知られたくないビートたけしの8つの秘密 / たけしの挑戦状 ビヨンド 公開決定!(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/12/takeshi-kitano-himitsu-news/