スタートレック:ピカードのピカードは94歳 / ドラマ史上もっとも高齢な主人公か「Qの心臓復活により長寿を実現か」

スタートレック:ピカード


st3

人気ドラマ「スタートレック」シリーズの最新作としてアマゾンプライムで配信されている、「スタートレック:ピカード」。この作品はかつて人気を博した「新スタートレック」の主人公ピカードが、改めて主人公として登場する作品であり、世界中の人たちが待ち望んでいた作品だ。

・戦いにも応戦できる
そんなスタートレックピカードの主人公であるピカードは、実は年齢が94歳という設定。2305年にフランスで生まれたピカード。スタートレックピカードの時代は2399年であることから、すでに94歳になっていることになる。あまりにも高齢だが、普通に走るし、戦いにも応戦できる。今の時代の94歳とは比べ物にならないほど元気だ。

・人工心臓で生きていた
しかし、時代は今から300年以上も未来の物語。人間の寿命がのびてもおかしくないし、医療技術により長寿にすることも可能だろう。ちなみにピカードは若い頃に心臓を刺されており、人工心臓で生きていた。しかしその後、Qという謎の異星人によって生物的な心臓にしてもらった。それも長寿の理由のひとつかもしれない。

・オールスターを束ねるキャラクター
それにしてもピカードはあまりにも伝説的な人物だ。かつての英雄であるカーク艦長やモンゴメリー・スコット、スポック、ジェインウェイ艦長、ベンジャミン・シスコ、そしてセブンオブナインなど、あらゆるシリーズの重要人物と対面してきている。まさに、オールスターを束ねるキャラクターと言っても過言ではない。


もっと詳しく読む: スタートレック:ピカードのピカードは94歳 / ドラマ史上もっとも高齢な主人公か(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/16/star-trek-picard-nenrei-news/