プレイステーション5の価格は約5万円 / PS5はiPhoneの半額以下で発売との情報

PS5


ps402

プレイステーション4の後継機であり、次世代機としても期待が高まっているプレイステーション5(以下PS5)。2020年もっとも注目を浴びる据え置き型ゲーム機なのは間違いないが、その価格予想が非常に興味深いものとなっている。

今後発売日が延期される可能性は大きくあるが、おそらく2020年のクリスマス前後に発売されるのではないかと言われてる。濃厚なのは12月上旬または2021年1月である。どちらにしても、ちびっ子にとってクリスマスプレゼントやお年玉によって潤沢な資金源がある状態であり、この機会を逃すと大きくスタートダッシュが弱化する可能性がある。

どちらにしてもゲームファンや次世代のIT危機に関して期待をする者たちにとって、注目せずにはいられないゲーム機なのは確かだが、気になるのは価格だ。現時点でゲーム業界の精通者が導き出している価格は、約5万円である。おそらく日本円では49980円あたりではないかと予想する者もいる。

ゲーム機としては高額だと感じる人はいるかと思うが、それは現実的な価格といえるし、iPhoneやそのほかのスマホの価格が10万円越えが当たり前になっている昨今、予想されている約5万円よりも高額な価格で販売される可能性もある。とはいえ、昨今のスマホとゲーム機では寿命が違うこともあり、スマホよりも安くなるのは必然だ。

世界中の人たちが注目しているPS5の発売。価格もスペックも、そしてゲームのラインナップも、誰もが満足できる状態で発売してほしいものである。最後に、プレイステーションの生みの親である久夛良木健氏に対し、世界中の人たちにワクワクを与えてくれたことに敬意を表したい。

もっと詳しく読む: プレイステーション5の価格は約5万円 / PS5はiPhoneの半額以下で発売との情報(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/17/playstation5-nedan-news/

※画像はイメージです