【話題】富裕層がサイゼリヤで食べているメニュー判明 / エリート男性「まだミラノ風ドリア食ってるの?」

サイゼリヤ


saize2

心の奥底から「おいしい!」と感じる洋食が食べられるファミリーレストラン「サイゼリヤ」。アルコールメニューも豊富でありながら、どのメニューも価格は良心的で激安。仲間や家族とガッツリ豪遊しても1人1000円前後というケースも多々ある。まさに最強のファミレスだ。

・ミラノ風ドリアは激しくウマイ
そんなサイゼリヤの人気メニューといえば、「ミラノ風ドリア」だろう。酸味と旨味濃厚なソースに、とろけるチーズが香ばしく焼かれて盛られており、皿の底にはそれらの食材を盛り上げるドリアがたっぷりと敷かれている。

しかも価格は299円! 正直、他店ならば700~800円で出されてもおかしくないクオリティである。

saize1

・エリートになってから好みが変化
しかし清掃会社スタッフのAさんは、サイゼリアに行っても人気メニューのミラノ風ドリアは絶対に食べないという。年収が上がってからは、サイゼリヤに行ってもミラノ風ドリアは注文しないという。彼は取材に対して以下のように語る。

・Aさんのコメント
「よく学生時代からの友達とサイゼリヤに行くのですが、いつもミラノ風ドリアばかり注文しようとする。だから「お前まだミラノ風ドリア食ってるの?」って言ってやるんですよ。もっと贅沢しろよと言いたい。俺くらいになると、舌が肥えてミラノ風ドリアでは我慢できなくなっている。俺が注文するのは「チーズたっぷりミラノ風ドリア」です。ミラノ風ドリアより100円も高いのですが、チーズが増量されていてトロトロ具合がリッチなんですよ」

saize3
saize5
saize4
saize2

・二度と普通のミラノ風ドリアには戻れない?
さらにAさんは「バイトの時給が上がってからはチーズたっぷりミラノ風ドリアばかり食べてるので太ってしまいましたよ(笑)。年収300万円コースに入ったら半熟卵もトッピングしちゃいそう(笑)」とも語っていた。

皆さんも、リッチになったら「チーズたっぷりミラノ風ドリア」を食べてみてはいかがだろうか。もう二度と普通のミラノ風ドリアには戻れないかも!? と思いつつ、「ミラノ風ドリアでも満足できるんだけどな……」と思うのであった。

saize6

もっと詳しく読む: 富裕層がサイゼリヤで食べているメニュー判明 / エリート男性「まだサイゼリヤでミラノ風ドリア食ってるの?」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/24/saizeriya-milan-style-doria-news/