男装アイドル風男塾のミュージカル開催か / 新型コロナウイルスでファン悲観「コロナの人がいたらどうするのよ」


fudanjuku-believe

男装アイドルユニット「風男塾」といえば、もはや全国的に知られている人気グループだ。美しき女子メンバーたちが男装をし、イケメン男子としても活躍する、非常に魅力的で魅惑的なアイドルユニットである。そんな風男塾がミュージカルを開催する予定なのだが、ファンから不安の声が出ている。

・ファンたちが不安視
風男塾はミュージカルとして「Believe ~遙かなるプロキオン~」を2020年2月29日から3月8日まで開催する予定だ。しかし新型コロナウイルスの影響により、多数のエンターテインメントやスポーツが中止や延期を発表しており、この風男塾のミュージカルも中止や延期になるのではないかと、ファンたちが不安視しているのだ。

・判断を迫られ中止や延期を発表
数多くのイベント主催者が「ファンのために開催したい気持ち」と「新型コロナウイルスの感染リスクを減らしたい気持ち」の狭間で判断を迫られ、中止や延期を発表しているものと思われる。しかし風男塾のミュージカルは現時点で中止や延期を発表しておらず、このまま開催されるのか中止になるのか不明なままだ。

・「開催」「中止」「延期」のどれになるのか
風男塾は非常に人気があるアイドルユニットであり、日本全国からファンが高額な交通費や宿泊費を使って会場を訪れると考えられる。開催まで時間がないことから、ファンが経済的な損失を受けないため、そして混乱を防ぐため、「開催」「中止」「延期」のどれになるのか早期の発表が必要だ。

・メンバーと一緒の写真は撮れない
ちなみにミュージカルの主催者は「新型ウイルス感染予防として、いずれもメンバーのみの撮影となります。お客様が写り込むことはできませんのでご了承ください」とコメントを公式サイトに発表している。

・健康的な日々を過ごしてほしい
新型コロナウイルスの感染者が増えているこの状況下、風男塾のメンバーはちもろんのこと、スタッフやファンの皆さんも健康や衛生状態に関して細心の注意を払い、健康的な日々を過ごしてほしいものである。

もっと詳しく読む: 男装アイドル風男塾のミュージカル開催か / 新型コロナウイルスでファン悲観「延期になるとショック」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/27/fudanjuku-believe-news/