【新型コロナウイルス】アイドルグループ風男塾ミュージカル決行! 製作委員会「感染予防に最大の注意を払い公演実施」

新型コロナウイルス


fudanjuku

新型コロナウイルスの感染リスクを少しでも減らすべく、日本政府がイベントやパーティーなどの開催の中止を呼び掛けるなか、数多くのイベントやライブが中止となっている。

そんななか、男装した女子たちが活躍するアイドルグループ「風男塾」がメインキャストとして活躍するミュージカルが、予定通り開催されることが運営局より発表され、大きな注目を集めている。

・人が集まると新型コロナウイルスの感染リスク
風男塾のミュージカル「Believe ~遙かなるプロキオン~」は、2020年2月29日から3月8日まで開催される予定だが、多くの人たちが集まると新型コロナウイルスの感染リスクがグンと高まるため、多くの人たちが「中止になるのではないか」「延期になるかも!?」と予想していた。

fudanjuku-believe

・ミュージカルを予定通り開催すると決定
しかし風男塾ミュージカル製作委員会からまったく「開催」「中止」「延期」などの報告がされず、多くのファンが「本当に開催されるのかなあ?」と不安な気持ちをSNSに書き込みする日々が続いていたが、製作委員会はミュージカル開催の約1日前といえる2020年2月27日深夜にミュージカルを予定通り開催するとコメントを発表した。

・製作委員会からの公式コメント
「風男塾ミュージカル『Believe~遙かなるプロキオン~』につきましては、引き続きウイルス感染予防および拡散防止に最大の注意を払いつつ、公演を実施する予定です。なお新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、ご来場が難しいお客様にはチケット代の払い戻しを対応させていただきます。払い戻しの詳細は、後日公式HPにてご案内致します。現在お手持ちのチケットは大切に保管してください。入場後のチケット(半券のない状態)は払い戻し対象外です。払い戻しをご希望のお客様は、入場せず半券がついたままの状態でチケットを保管してください。※ご入場いただいていない場合でも、半券部分のないチケットの払い戻しは一切対応致しかねます。開催に関しては、関係各位で協議を重ね、延期というご要望も頂き可能性を探りましたが、キャスト・スタッフのスケジュール上、延期という形での実施は困難という結論に至りました。体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願い致します。お客様のご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます」

・無症状の保菌者が感染を拡大させる危険性
数多くのライブやイベントが中止を決定しているなか、風男塾のミュージカル「Believe ~遙かなるプロキオン~」は予定通り開催することを決定したようだ。

政策委員会は「ウイルス感染予防および拡散防止に最大の注意を払いつつ、公演を実施する」とコメントしているが、新型コロナウイルスに関しては無症状の保菌者が感染を拡大させる危険性が危惧されており、徹底した感染予防策が望まれている。

fudanjuku1

・風男塾と観客とスタッフの健康を願う
なにより、人が多数集まる場にいるということは、風男塾のメンバーや観客だけでなく、ミュージカルに関わっているスタッフも含めて、多くの人たちの感染リスクの確率が高まること意味する。すべての関係者が無事に健康的なまま過ごせることを心から願いたい。

・家族や周囲の人たちのことも考えて
そして、ミュージカルに出向こうと考えている人たちは、自分の体調管理だけでなく、家族や周囲の人たちのことも考え、「いまの楽しみ」を優先させるのではなく、他人や未来のことを考えて行動するべきである。そのうえで風男塾という魅力的なコンテンツを楽しめれば、それ以上嬉しいことはないだろう。



もっと詳しく読む: アイドルグループ風男塾ミュージカルを決行! 運営「ウイルス感染予防および拡散防止に最大の注意を払いつつ公演を実施」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/28/held-an-idol-group-musical/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。