【配信トラブル】スタートレック:ピカードで来週配信分エピソードを今週配信 / Amazonプライムが第6話配信日に第7話を誤配信か

緊急事態の概要を述べよ


st3

Amazonプライムで配信中のスタートレックシリーズ最新作「スタートレック:ピカード」。北米では毎週木曜日に配信されているが、日本では毎週金曜日にAmazonプライムで配信されている。世界中にディープなファンがいる人気のSFドラマだが、信じられないトラブルが発生したという。

・最新話の第6話をすっ飛ばして第7話
2020年2月28日(金曜日)はスタートレックピカードの第6話が配信される日なのだが、なぜか、第6話は配信されず、第7話が配信されたというのだ。そう、これが事実なら、来週配信するべきエピソードを、誤って今週配信してしまったことになる。最新話の第6話をすっ飛ばして第7話を配信したのだから、視聴者は混乱する。

・海外ではしっかりと第6話配信
その影響もあり、Amazonプライムでは第6話の配信が停止しており、誰も見ることが出来なくなっているとのこと。このトラブルを解決できるのは29世紀の惑星連邦時間艦か緊急用医療ホログラム、またはAmazonプライムのエンジニアだけだと思われる。抵抗は無意味なので、彼らの仕事に期待したい。

star-trek-picard

・緊急事態の概要を述べよ
また、海外ではしっかりと第6話が配信されているため、トラブルが事実ならば日本のAmazonプライムだけのトラブルである可能性が高い。もしくは、北米から納品された作品が最初から第7話のものだった可能性も否めないが、現在のところ真相は不明だ。

・ファンにとってはご褒美トラブル?
スタートレックピカードは世界中にファンがいる作品であり、第7話を誰よりも早く観たいと思っている人は多くいるはず。トラブルはトラブルだが、一部のファンにとってはご褒美ともいえるトラブルだったかもしれない。Engage!!

【続報】
【炎上】Amazonプライムが重大インシデントで解決日未定 / 来週配信分ドラマを誤配信「スタートレック:ピカード」

もっと詳しく読む: スタートレック:ピカードで来週配信分エピソードを誤配信 / Amazonプライムが第6話の配信日に第7話を配信(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/28/star-trek-picard-futures-end/