NHK BSの全ファイナルファンタジー大投票にファン歓喜 / 地上波NHKでの再放送を求める声

全FF総選挙


ff

1987年から続く人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズ。ナンバリング作品としての最新作は「ファイナルファンタジーXV」(FF15)で、また数年以内に最新作として「ファイナルファンタジーXVI」が発売されると考えられている。リメイクとしては「ファイナルファンタジーVII」(FF7)の発売が4月10日に決定している。

・まさかNHKでFFの特番をやるとは!!
そんなファイナルファンタジー作品に関する、ファイナルファンタジーファンのための、ファイナルファンタジー番組「全ファイナルファンタジー大投票」がNHKのBSプレミアムで放送され、多くのファンが歓喜した。「まさかNHKでFFの特番をやるとは!!」と驚いている人も少なくないようで、さらに約4時間もの長時間の放送だったことから、視聴者の満足度は非常に高いものだったようだ。

・NHK総合やHNK教育では視聴できない
しかしながら、この番組はBSプレミアムで放送されたものであり、地上波ではない。よって、普通のNHK総合やHNK教育では視聴できなかったため、多くの人たちがインターネット上のSNSの反応だけを見て、番組の雰囲気を楽しんだのである。

・多くの人たちが望んでいる
そして当然の流れとして「地上波で放送して!」という声が出ており、全ファイナルファンタジー大投票の再放送を地上波でやってほしいとの要望が多数出ているのである。現在のところ再放送は決まっていないし、地上波で再放送が決定するかも不明だが、多くの人たちが望んでいるのも事実であり、どうか地上波で再放送してほしいと願うばかりだ。

もっと詳しく読む: NHK BSの全ファイナルファンタジー大投票にファン歓喜 / 地上波NHKでの再放送を求める声(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/02/final-fantasy-tv-show-news/