【至福グルメ】ただでさえウマいマクドナルドの「てりたま」シリーズ4連発キターー! とんかつ版もあるじゃあないか!

とんかつ!!てりたま


teritama-tonkatsu

ツヤツヤと輝くてりやきソースを纏ったポークパティを、プルプルで濃厚なコクのたまごとともにサンドしたマクドナルドメニューといえば「てりたま」ですよね。濃厚まったりでディープな旨味を感じさせつつ爽やかさも楽しめるのは、フレッシュなレタスとスイートレモンソースのおかげでしょうか。

・ただでさえウマい「てりたま」が4種類
とにかく「てりたま」はヤミツキになる春の定番メニューなのは間違いありませんが、2020年の春は「てりたま」に4種類ものラインナップが誕生! ただでさえウマい「てりたま」が4種類の味で楽しめるのですから、これは食べない手はありません。

teritama2

でも3月4日からなので、現時点でまだ食べられない! なのでマクドナルドの公式サイトをチェックしたところ、確かに4つの「てりたま」を確認できました。

・2020年春のてりたまシリーズ4種類
1. てりたま
2. チーズてりたま
3. とんかつ!!てりたま
4. てたりまマフィン

・朝から「てりたま」キター!
なななんと、朝マックでも「てりたま」が食べられる! しかも朝食仕様のマフィンで食べられるのは嬉しい限り。朝からてりやきソースの甘くてウマくてコクのある美味しさが楽しめるのはたまりません! マフィンなのでコーヒーにもバッチリ合いそうです。

teritama3

・とんかつとてりやきソースの出会いはヤバ凄そう!!
特に食べてみたいのが、「とんかつ!!てりたま」です! フライにしたお肉のバーガーメニューと言えば「てりやきチキンフィレオ」が定評がありますし、そもそも、とんかつに対しててりやきソースとスイートレモンソースが合わないはずがありません!!

そこにたまごがサンドされているわけで、絶対ウマイやつ確定レベル。ヤミツキになるのが怖い(笑)。

teritama-tonkatsu
teritama1

・発売後に4種類を食べ比べ
ただでさえウマい「てりたま」に芳醇な薫りを放つチェダーチーズをサンドした「チーズてりたま」も、絶対ウマいやつリストに入れるのは必然でしょう。とりあえず、発売が開始されたら4種類を食べ比べしたいところです。

ちなみに、マクドナルドが「てりたま」に関するTwitter連動企画も実施するようなので、「てりたま」を食べたいと思っている人はチェックしてみるといいかもしれません。とりあえず、いまは「とんかつ!!てりたま」を食べてみたい。


もっと詳しく読む: ただでさえウマいマクドナルドの「てりたま」シリーズ4連発キターー! とんかつ版もあるじゃあないか!(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/02/mcdonalds-teritama-tonkatsu-news/