【ホテル朝食旅日記】ホテルグレートモーニング博多の朝食に感動したのでお伝えしたい / 発酵玄米おにぎりに感動した件

博多のハイテクノロジーなホテル


asagohan3

世界の素晴らしいホテルに泊まりつつ、ゆったりとした時間の流れのなかで素晴らしい朝食を楽しむ。旅行者にとって、これ以上幸せなことがあるのでしょうか。前回の南アフリカのホテル「コモドアホテル」に引き続き、今回も美味しい朝食をご紹介します。

・風を生まない冷暖房
全室にエアコンがなく、次世代の冷暖システム・光冷暖を導入している「ホテル グレートモーニング博多」(福岡県福岡市博多区店屋町6-3)に泊まった際、風で室温を調整していないので喉へのダメージが限りなく低いシステムに感動したのですが、朝食にも感動しました。

hikari-first-great-morning-hakata9
asagohan8
asagohan7
asagohan1
asagohan6
asagohan5
asagohan4
asagohan2
asagohan3

・朝食は部屋で食べる流れ
朝食を和食と洋食から選ぶことが可能で、私は和食を注文。このホテルでは部屋で食べる流れなので、お願いした時間帯に朝食を持ってきてくれました。朝のボーッとした時間帯、レストランや大広間などに行く形式ではないので、これはかなりありがたい!!

・食べ進めるほどどんどん旨味増す
朝食はかなりこだわりの食材をそろえているそうで、特に食べて感動したのは発酵玄米を使用したおにぎり。しっかりとホテルが発酵玄米を作り、おにぎりとして出しているとのこと。その食感、今まで体験したことがないモチモチ感で、食べ進めるほどどんどん旨味が増していくようでした。これはハマる!

・強いこだわりを感じる朝食
味噌汁はお湯を入れて完成させるタイプで、なんと福岡県の天然わかめ「玄海わかめ」を使用しているとのこと。心地よいシャキシャキでコリコリとしたわかめの食感とみそ汁の濃さ、これがまた発酵玄米のおにぎりに合う! シンプルながら、強いこだわりを感じる朝食でした。

asagohan6

もっと詳しく読む: ホテルグレートモーニング博多の朝食に感動したのでお伝えしたい / 発酵玄米おにぎりに感動した件(Photrip フォトリップ) https://photrip-guide.com/2020/03/02/great-morning-hakata-asa/