【話題】FF7リメイクのクラウドはMATTがモデルか / ファン「エアリスは指原」「有名人をモデルにしている可能性高い」

ファイナルファンタジーVII リメイク


ff7-remake-15

プレイステーション4専用ゲームソフト「ファイナルファンタジーVII リメイク」(FF7リメイク)の発売日が2020年4月10日(金曜日)に発売された。体験版も配信されており、序盤シーンをプレイする事が可能となっているが、ゲームに登場するキャラクターたちが有名人に似ていると話題になっている。

・バレットは蝶野正洋にそっくり!?
ガチムチの剛力っぽいバレットは蝶野正洋(56歳)に酷似していると言われているが、確かに雰囲気も豪快さも、そして見た目もそっくりと言えるかもしれない。そしてヒロインのエアリスはAKB48メンバーとして活躍していた指原莉乃(27歳)にそっくりとの説が一部のファンから出ている。

・ユフィは広瀬すずか能年玲奈?
登場キャラクターのひとり、ユフィはまだFF7リメイク版の映像が出ていないので容姿は不明だが、有名人をもとにデザインしているのであれば、広瀬すず(21歳)なのではないかとの説が出ている。また、生粋のFFマニアに話を聞いたところ「ユフィの破天荒な性格と容姿を考えると能年玲奈(26歳)あたりが起用されるかもしれません」とのこと。

・クラウドは誰をモデルにデザイン?
では、FF7リメイクにおいてプレイヤーの分身となり操作できる主人公、クラウドは誰をモデルにデザインされたのだろうか。この件に関してもFFマニアに意見を聞いたところ以下のように話していた。

・FFマニアのコメント
「クラウドにはMATT(25歳)の要素がたっぷり入っていると感じました。色白さや、華奢な感じ、そしてCGのような顔がMATTにそっくりです。おそらくクラウドのモデルはMATTでしょう。そもそもMATTはCGみたいな雰囲気をしていますからね。でも完全にMATTとそっくりにせず、オリジナリティを出してクラウドを作ったようにも思えます」

ff7-tifa
ff7-remake-12
ff7-remake8

・実在する有名人をモデルとして起用か
もし本当にクラウドがMATTをモデルにデザインされたのであれば、非常に画期的であり、意外なキャスティングと言える。プレイステーション4だからこそゲーム世界をリアルに再現できるようになった昨今、今後は「デスストランディング」を含む最近のゲームのように、実在する有名人をモデルとして起用していくことが常識化するかもしれない。

・MATTファンにとっても嬉しい展開
本当にMATTがモデルなのかどうかは不明だが、事実ならばクラウドを操作するたびにMATTを操作している気分になりそうなので、MATTファンにとっても嬉しい展開と言えるし、本当にMATTがクラウドのモデルならばMATTファンはFF7リメイクを買うしかないかも!?


もっと詳しく読む: FF7リメイクのクラウドがMATTに酷似か / ファン「エアリスは指原だし有名人をモデルにしている可能性高い」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/05/cloud-ff7-remake-very-similar-matt/

Via: ファイナルファンタジー7リメイク

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。