【新型コロナウイルス炎上】韓国が日本人ビザ免除停止を発表 / 逆に日本人が喜びだす事態「どうぞご自由に! できれば国交も断絶を!」

新型コロナウイルス


zenzai5

新型コロナウイルスが広がりつつあり、感染者を増やしているなか、日本政府は韓国から日本に入国する人たちを規制することを決定した。これは新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためであり、日本の入国制限措置は妥当なものといえる。そんななか、韓国が報復処置ともいえる行為に出たと物議を醸している。

・韓国が日本人ビザ免除停止
韓国政府が、日本人に対するビザ免除制度や、すでに発行されたビザ効力を停止すると発表したのである。つまり、今まではパスポートだけで行くことができた韓国だが、今後はビザを得る必要が出てきたわけだ。

・怒るというより喜んでる?
これに対して日本のインターネット上では大きな話題となっている。怒りの声が出るのかと思いきや、「このまま国交断絶しよう」「どうぞどうぞ」「いいぞもっとやれ」などの声が出ているのである。

・インターネット上の反応
「バイバイ韓国」
「 このまま断交にならんかいね〜」
「いいぞもっとやれ」
「ウェーイwwww小学生みたいだね!」
「どうぞご自由に!できれば国交も断絶を!」
「自分の首を絞めてるだけでは・・・?」
「心配しないでくださいね! 誰も行かないので」
「この国との付き合いは難しそうだな」


karai-reimen1

・韓国が嫌いなのかもしれない!?
韓国としては日本人のビザ免除を中止することにより、日本が困ると思ったのかもしれない。もちろん困ってる人もいるだろうが、インターネット上では多くの日本人たちがビザ免除停止を喜んでいるという現象が発生している。韓国が嫌いなのかもしれない!?

・韓国と疎遠になることを歓迎している日本人
今回の日本人に対するビザ免除停止がいつまで続くのかは不明だが、韓国と疎遠になることを歓迎している日本人も多くおり、あまり意味がない対抗処置と言えるかもしれない。


もっと詳しく読む: 【新型コロナウイルス炎上】韓国が日本人ビザ免除の停止決定 / 韓国入国規制に対する報復処置か「このまま国交断絶しよう」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/06/korea-suspends-visa-waiver-japan/

※画像は韓国の街のイメージです