【緊急事態】俳優がTwitterで「死にたい」と書き込み / 多くの人から「生きて」など自死を止める声

公式Twitterに苦悩を書き込みか


siri

人気俳優であり、舞台演出であり、監督としての才能も開花させている黒田勇樹さん(37歳)が、自身の公式Twitterで自死をほのめかすコメントを書き込みし、多くの人たちから心配する声が上がっている。

・公式Twitterに「死にたい」
黒田勇樹さんは2020年3月7日21:00ごろ、自身の公式Twitterに「死にたい」と書き込み。単なるグチのようにも思えるが、同日夜、他人に「苦悩を吐露する電話」をかけてきたとの情報もあることから、複数の人たちが心配。彼に対して「生きて」「生きましょう」などの声が寄せられている。

・非常に人気がある人物
黒田勇樹さんは非常に人気がある人物であり、数多くのドラマ、映画、テレビCMなどに出演している。その彼がどうしてみずから命を断つとも思える書き込みをしたのか。おそらく他人には言えない本人しかわからない悩みがあるのかもしれない。

・生きる選択肢を取って
彼には悩みを聞いてくれる仲間が多くいると考えられる。仲間でなくとも、一人で悩まず、相談できそうな相手に話し、悩みを解決するのがベストかもしれない。みずから命を断つことよりは、生きる選択肢を取って欲しいと強く願うばかりだ。

・誰かに相談するのは間違った行動ではない
ちなみに黒田勇樹さんはハイパーメディアフリーターとして活躍した時代もある。それゆえ、どんな状況でも生き続ける力がある人物だと思われる。もし疲れたならば、まずは誰かに相談するのは間違った行動ではない。

もっと詳しく読む: 【緊急事態】俳優がTwitterで「死にたい」と書き込み / 多くの人から「生きて」など自死を止める声(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/08/haiyuu-kunou-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。