富山県からやってきた回転寿司屋「廻転とやま鮨 銀座」に行ってみた

寿司


toyama3

富山県で絶大な支持を得ている「とやま鮨」。本家は回転寿司ではないが、その回転寿司バージョンのお店が複数存在し、ついに東京都にも進出。なんと、銀座で回転寿司屋をオープンさせたのである。

さっそく行ってみたところ、店舗は新橋駅から徒歩5~6分ほどの地下にあった。店内に入ると、地下とは思えないほど照明が明るく、そして板前さんや店員さんの生き生きとした雰囲気が伝わってきた。

toyama1
toyama2
toyamasushi-ginza1
toyamasushi-ginza

お茶は粉末を使用しており、茶筅まで用意されている本格的なもの。カジュアルな回転寿司屋だが、味に関しては本気であり、お茶にもこだわっている事がわかる。素人ながら頑張ってお茶をたてて飲む。なんだかうまい気がする。

さっそく寿司の王様ともいえるマグロを注文して食べたが、これがもう美味。まったり、しっとり、そして限りなく柔らかいにもかかわらず、マグロ特有のシナッとした食感はしっかりそのまま。旨味の埋蔵量も深い印象。豪快にカニ系の寿司も注文したが、なにひとつ、イマイチな食材はなかった。

銀座で、カジュアルに、しっかり美味しい寿司を、超リーズナブルに食べたいときには重宝する店といえるかもしれない。そもそも、銀座には回転寿司屋が少ないので、そういう点でも興味深い店舗と言えるだろう。

toyamasushi-ginza4
toyamasushi-ginza3
toyamasushi-ginza2
toyama3

もっと詳しく読む: 富山県からやってきた回転寿司屋「廻転とやま鮨 銀座」に行ってみた(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/02/16/toyama-sushi-ginza/

廻転とやま鮨 銀座
住所: 東京都中央区銀座8-2-16
時間: 11:00~22:00
休日: 年末年始(要確認)