【炎上】孫正義氏が100万人分の新型コロナウイルスPCR検査発表 / 日本人ブチギレ激怒の大炎上「やめて」「大量死を引き起こす」

新型コロナウイルス


son

新型コロナウイルスに感染しているかどうかを調べることができるPCR検査。その検査を受けたいと思っても条件がそろわないと簡単には受けられない状況となっているが、ソフトバンクグループ代表取締役会長として知られている孫正義氏(62歳)が、新型コロナウイルスの簡易PCR検査の機会を無償で提供すると発表し、物議を醸している。

・検査に対して怒りの声があがっている
孫正義氏は大々的にTwitterで発表し、検査を受けるための申し込み方法はのちほど発表するとした。しかし、すべての人が歓迎しているわけではなさそうだ。今回の簡易PCR検査の無償提供に対して「検査受けたいから嬉しい!」「やっぱり孫さん凄い人だ!」と単純に思う人もいれば、さまざまな理由で混乱を招くとして、怒りの声があがっているのである。以下は、簡易PCR検査の機会を無償で提供するとした孫正義氏のコメントと、それに対する否定的な返答である。

・孫正義氏のTwitterコメント
「新型コロナウイルスに不安のある方々に、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分。申込方法等、これから準備。#コロナ検査有志」

・混乱が発生する可能性があるのは確か
我々が新型コロナウイルスに感染していたとしても、症状が出ないだけで病原体を体内に保有している可能性がある。それゆえ、自分が新型コロナウイルスの感染者かどうか知りたい人がいるのは事実だ。しかしながら、だからといって条件を付けずにすべての希望者に対してPCR検査を実行しようとした場合、混乱が発生する可能性があるのは確かだろう。

・無償検査に関する申請方法や詳細は不明
孫正義氏は正義の心をもって新型コロナウイルスの簡易PCR検査を無償提供すると発表したと思われるが、多くの人たちが「しっかりとフォローできるのか?」という点を不安視していると考えられる。その点に関してしっかり考えたうえでの発表だと信じたいが、無償検査に関する申請方法や詳細はまだ発表されていない。皆さんは今回の孫正義氏の発表をどのように感じているだろうか。

【続報】
【話題】孫正義が100万人分の新型コロナウイルスPCR検査の方法発表 / 自宅検査だと発表しても批判殺到「マジやめて」「害悪でしかない」


もっと詳しく読む: 孫正義氏が100万人分の新型コロナウイルスPCR検査発表 / 日本人ブチギレ激怒の大炎上「やめて」「大量死を引き起こす」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/11/basing-with-coronavirus-test-news/