【話題】長州力さんがTwitterで初めてのハッシュタグ / シャープ「#」を「井」と間違えて投稿 / さらにハッシュドタグと誤記

ハッシュドタグ


rikichannel1203

元プロレスラーの長州力さん(68歳)が自身の公式Twitterで初めてのハッシュタグを書き込みしたものの、シャープ「#」と「井」を間違えて投稿し、大きな話題となっている。

・シャープの意味を知らなかった
長州力さんはハッシュタグを書くためにシャープ「#」をつけようとしたものの、そもそもシャープ(※1 厳密には井桁)の意味を知らなかったようで、漢字の「井」をつけて投稿。当然ながらハッシュタグとは認識されていない。以下は、長州力さんがTwitterに書き込みしたコメントである。

・長州力さんのTwitterコメント
「少しづつですが親切な人達に教えてもらいながらTwitterの機能を勉強してます まずはハッシュドタグ 井長州力」

・独自の空気が流れている人物
長州力さんは天然キャラなのか、それともネタと分かっていてやっているのか、そのあたりを明確化することは難しい。しかしながら、どちらにしても独自の空気が流れている人物なのは確かであり、多くの人たちに慕われている強い男だ。

一度でも彼のTwitterを読んでしまったら最後、毎日チェックせずにはいられなくなるかも!? それほど、不思議な魅力をもった人物なのだ。

※1: #はシャープと呼ばれているが厳密には井桁

もっと詳しく読む: 長州力さんがTwitterで初めてのハッシュタグ / シャープ「#」を「井」と間違えて投稿(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/12/rikichannel1203/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。