【話題】ドイツで新型コロナウイルスを独自取材してる日本人の人妻・キノコ意匠さん / 視聴者「美人すぎて話が頭に入らない」

新型コロナウイルス


coverage-coronavirus-germany-news2

既婚者でありながら、夫を日本に残し、単身ドイツへと語学留学した人妻、キノコ意匠さん(35歳)がインターネット上で話題となっている。彼女は語学留学しながらもドイツにおける新型コロナウイルスを独自取材しており、インタビューなどもあわせてYouTubeに掲載している。

・ジャーナリストの域に達している
彼女の取材範囲はベルリンの一部ではあるものの、できる限り現地の生の情報を伝えるべく、ドイツ政府などが公開している情報を紹介。それとあわせて街に出てインタビューをしたり、お店などを撮影するなどして日本に向けて情報発信している。その取材レベルは、すでにちょっとしたジャーナリストの域に達していると言っても過言ではない。

・美人すぎて話が頭に入ってこない
彼女のレポートによると、少なくともベルリリンの一部では新型コロナウイルスの感染予防のためマスクをしている人がほぼおらず、トイレットペーパーなどは品薄ではあるもののすぐに入荷する状況にあるようだ。しかし、ひとつだけ彼女の取材に問題が発生している。しっかり真面目に取材結果をYouTubeで伝えているものの、視聴者から「美人すぎて話が頭に入ってこない」などの声が出ているのだ。

hitoduma-kinoko
coverage-coronavirus-germany-news3
coverage-coronavirus-germany-news1
coverage-coronavirus-germany-news
hitoduma-kinoko2

・YouTube視聴者たちの声
「美人すぎるww」
「深津絵里に似てる」
「美人すぎて話が頭に入ってこない」
「これでは日本人はみんな美人だと思われてしまう」
「美人過ぎて。。。画面がブレる。。。息が荒くなる」
「ドイツ在住の日本人はネーミングセンスがぶっ飛んでる」
「美人ですごい魅力だ! 今思いましたけどTVに出ていないで、もっともっとステキな人はたくさんいると確信しました!」

・ファッション誌に載っているモデルのような容姿
美しいかどうかは人によって判断基準が違うものの、確かにキノコ意匠さんはファッション誌に載っているモデルのような容姿をしているといえる。女子アナや美人インスタグラマーとしても活躍できるタイプともいえそうだ。

・美しさだけはどうにもできない
彼女はいたって真面目に新型コロナウイルスの情報を独自取材してYouTubeで報じているだけなのだが、視聴者からすると「美人すぎて話が頭に入ってこない」らしく、美貌がこのようなかたちで視聴者に影響を与えるとは彼女も思わなかっただろう。しかしその容姿は生まれ持ったものであり、どうにもできないことを考えると、視聴者のコメントを誉め言葉として受け取り、今後も今まで通りYouTubeをやっていくしかなさそうだ。





もっと詳しく読む: ドイツで新型コロナウイルスを独自取材してる日本人の人妻・キノコ意匠さん / 視聴者から「美人すぎて話が頭に入ってこない」と言われてしまう(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/16/coverage-coronavirus-germany-news/