【グルメレビュー】コーヒーのBOSSがエナジードリンクも出していた件 / その名もアイアンボスを飲んでみた

IRON BOSS / アイアンボス


iron-boss4

サントリーのBOSSはコーヒーというイメージが強いし、コーヒーのラインナップが数多くそろえられているが、実はもっと多彩で、ミルクティーやコーンスープもBOSSブランドとして販売されている。そんなBOSSがエナジードリンクも作ったというのだから驚きだ。

・本当に美味しければリピートしたい
そもそも消費者としては「美味しければアリ!!」なので、このBOSSのエナジードリンクが本当に美味しければリピートしたいところ。ということで実際にBOSSのエナジードリンク「アイアンボス」(IRON BOSS)を飲んでみた。

・GABAを配合した働く人のためのアイアンボス
名前からしてパワーを感じるが、サントリーは「GABAを配合した働く人のためのアイアンボスです」としていることから、働くビジネスパーソンやスポーツに励む人にはバッチリということか? しかしも美味しくなくては意味がないのでさっそく飲んでみた。

iron-boss5
iron-boss3
iron-boss1
iron-boss6

・ガッツリとエネルギーを充填できそう
グラスに注いでみるとドリンクはイエ口ーカラーで、確かにガッツリとエネルギーを充填できそうなイメージ。しかし旨くなければ意味がないので、ゴクゴクと一気に流し込むように飲んでみた。こういうドリンクは疲れているときにグイッと飲むのが美味しさをいちばん実感できると思っているからだ。

・濃いのにスッキリなテイスト
ウホッ♪ キュンと引き締まるほのかな酸味を感じさせながら、ガツンとしっかり甘さを感じさせる! 濃い! エネルギーが詰まっているような濃さがある! それでいて後味が爽やかな酸味のおかげでくどくない。濃いのにスッキリなテイストを楽しみつつエネルギーも得られるのは嬉しいのでリピート決定。

iron-boss2

追記
俳優の滝藤賢一、ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズが出演した、サントリー『ボス』ブランド初のエナジードリンク『アイアンボス』の新ウェブCM「宇宙人ジョーンズ・いつもと違う」編が3月17日、公開された。

もっと詳しく読む: コーヒーのBOSSがエナジードリンクも出していた件 / その名もアイアンボスを飲んでみた(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/17/energy-drink-iron-boss-news/

小中高とプラモデルとテニスに没頭していたもののセンスのなさを実感し、地味に記者としての毎日を過ごす。フライドポテトとレタスが大好きです。